tips
着物マメ知識

卒業式が近くなって、わくわくしている方も多いのではないでしょうか。
卒業袴も振袖と同様に前撮りをすることが多いです。
せっかくならかわいい姿を写真に残しておきたいですよね?
ここでは卒業袴で前撮りをするメリットを紹介します。

卒業袴で前撮りをするメリットとは?

ここでは卒業袴で前撮りをするメリットを紹介します。

1つ目は家族で写真を撮れることです。
かわいい袴を着た娘と写真を撮りたい・・・と思っている親御さんも多くいらっしゃるのではないでしょうか。

卒業式当日は落ち着いて家族と写真を撮る時間が取れないことが多いです。
しかし、前撮りであればご本人様だけではなくご家族と写真を撮れます。
今まで育ててもらった感謝を形にするという意味でも、写真に残してみても良いのではないでしょうか?

2つ目はすぐに写真を確認できることです。
写真に慣れておらず、自分がどう写真に写っているか気になる方も多いのではないでしょうか。
前撮りであれば、プロに撮ってもらった写真をその場で確認できます。
そのため、より良い写真を残せると言えるでしょう。

3つ目は当日とは違う袴を着られることです。
前撮りと当日で違う袴を着たい・・・と思っている方も多いでしょう。
卒業式も成人式と同様一生に1度しかありません。
せっかくなら、2種類の袴を着て写真に残しましょう!

前撮りが含まれている袴レンタルを選ぼう!

卒業袴をレンタルする場所によっては当日のレンタルしかついていないなんてこともあり得ます。
しかし、レンタルと前撮りがバラバラだとより費用が掛かります。
せっかくなら前撮りもついているプランを選ぶことをおすすめします。

遊楽市の卒業袴レンタルでは、当日の袴はもちろんのこと、前撮りや前撮りの際のヘアメイクもセットでお付けしております。
ヘアメイクも別で予約を取る必要もないので、安心して前撮りしていただけるのではないでしょうか。
ヘアメイクができたら早速写真を撮ります。

たくさんの写真の中からお好きなポーズの写真を選んでいただけます。
前撮りしたお写真は6つのポーズと台紙になる1ポーズは無料でお付けしています。
無料でお付けするのはこれらだけですが、さらに、「ポーズを追加したい!」「アルバムにしたい!」といったご要望にもお応えできるので、ぜひご利用ください。

まとめ

今回は卒業袴で前撮りをするメリットをご紹介しました。
卒業袴で前撮りをして思い出作りをしましょう。
遊楽市では卒業袴レンタルを行っています。
興味がある方は是非お気軽にお問い合わせください。